和歌山で婚活を!お見合いの席で男性が奢るのは当たり前なのか?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!お見合いの席で男性が奢るのは当たり前なのか?【結の会】

2020/07/03

お見合いの席で男性が奢るのは当たり前なのか?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

お見合いの席で男性が奢るのは当たり前なのか?

最近では若い世代を中心に割り勘が、かなり浸透してきているようです。

その中で敢えて男性が奢るべきなのかを考えていきたいと思います。

まず最初に結の会が加盟している日本仲人協会の規約では、お見合いの席でのお茶代は同席している仲人の分も含めて男性の負担となっています。

それは、最初から決められたルールですので結の会内でのお見合いでは、男性の負担ということはご了承して頂かないといけないことです。

 

では、結の会以外ではどうなのでしょうか?

それぞれの結婚相談所によってルールが違うでしょうが、基本的には男性が奢るのが一番無難だとは思います。

結婚をするということは男性からすると、女性に一生奢り続けると言ことと同義だと思います。

共働きになることも昨今では当たり前のことになっているとは思いますが、世帯のお金は男性の稼ぎの方に比重が置かれることがまだまだ多いようですから。

 

最初のお見合いの席でさえ、男性が負担するだけの甲斐性が見せれないようなら女性からはケチと見られたり、自分にはお金を使う価値がないと思われることもあります。

その様に思われてしまうと、上手くいくものも上手くいきません。

そして、結婚相談所でのお見合いの場合にはお相手の後ろにも担当の仲人がいます。

今回のお相手以外でも、関わることもあるかもしれません。

お相手の仲人からの印象によっても今後のお見合いに影響があるかもしれません。

そういう意味でも、お見合いの席でのお茶代は男性が負担したほうが無難だと思います。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
区切り線

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。