和歌山で婚活を!結婚と不倫【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!結婚と不倫【結の会】

2020/06/11

結婚と不倫

和歌山の結婚相談所 結の会です。

なにか「世界の渡部」の不倫騒動がワイドショーなどのゴシップ記事で世間を賑わわせています。

芸能人が不倫しようがどうでもいいことなのですが、結の会は結婚相談所なので不倫に関するお話をしようと思います。

不倫は配偶者のあるお相手との、体の関係を含めた交際を指します。

お相手に配偶者がいるとを知っていても知らなくても、お相手に配偶者がいれば即不倫になります。

不倫には大きなリスクが伴います。

お相手の配偶者の方からの慰謝料請求の危険性もありますし、自身の仕事や社会的信用にかかわることもあります。

婚活関連や恋活関連のブログなどでも、不倫からの略奪愛をテーマにしたものも散見されますが、あまり私は共感はできません。

不倫のお相手と略奪愛で結婚が出来たとして、次に自分自身が略奪愛の被害者になる可能性があることは考えないのでしょうか?

不倫で出会ったようなお相手は、同じような不倫を繰り返すことは無いと思っているのでしょうか?

1度あることは2度も3度もあることです。

特に男性は遺伝子レベルで自分の種をたくさんの花に振りまくことを刻み込まれています。

そのことを普通の男性は、理性やパートナーへの愛情やそれほど異性にモテないことから自信の中で飲みこんでいます。

女性もより良い遺伝子を獲得する欲望を遺伝子に刻み込まれています。

それを理性や愛情、生活の中でも飲み込んでいます。

欲望のタガが簡単に外れる人は、何度も同じことを繰り返します。

幸せな結婚生活を送るには、理性や愛情が必要です。

動物の欲望に流される人は、結婚には向きません。

何度も離婚に危機に見舞われるでしょう。

それなら最初から結婚をしないか、結婚という枠組みの中で生きていかなければいいのです。

結婚には責任が伴います。

自分自身のパートナーに対する責任と生まれてくる子供に対する責任、家族に対する責任です。

それはとても軽い責任とはいえません。

家族の人生に対する責任だからです。

不倫はその責任をないがしろにするものです。

アンジャッシュの渡部氏のお相手の女性は、自分が被害者のような物言いをしているようですが、本当の被害者は渡部氏の妻である佐々木希さんとそのお子さんです。

不倫の当事者である男性も女性も共に加害者であることは明白です。

不倫は誰も幸せにしません。

略奪愛は自分勝手で自己本位な言い訳にしか聞こえません。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。