和歌山で婚活を!デートの時、男性から「割り勘で」とは言わないで【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!デートの時、男性から「割り勘で」とは言わないで【結の会】

2020/06/08

デートの時、男性から「割り勘で」とは言わないで

和歌山の結婚相談所 結の会です。

最近の風潮としてデートでも食事でも割り勘でという雰囲気が多くなっています。

結婚の晩婚化なども手伝って、女性の職場での地位向上もその傾向を後押ししているのかもしれませんし、男女雇用機会均等法などの影響もあり男女の収入に昔ほどの開きも少なくなってきたこともあるのかもしれません。

学生の男女の間でも割り勘が普通になってきて、割り勘のハードルが下がってきたのも要因の一つかもしれません。

 

しかし、あえて言います。

婚活の上でのデートの場合、男性は自分から割り勘を求めてはいけません。

デートの中で、女性から割り勘を求めてきてくれた時でも、一度は自分が払いますといいましょう。

それでも女性から割り勘のお話があるようなら、その時には臨機応変にしていけばいいと思います。

それでも男性が多くを支払う気持ちを持つべきです。

男性に比べて女性の方が準備にお金がかかっているということもあります。

デートに対して、化粧品への出費やヘアメイク・ネイルに掛かる費用や時間、そして服装に至るまで前準備は男性の比ではありません。

そして何よりも、ケチな男性はモテません。

結婚とは男性にとって常におごり続けることに他なりません。

たとえ結婚後に共働きになったとしても。

男性が主夫にならない限りは。

デートをしている女性に対してお金を惜しむべきではありません。

お金を惜しむ癖がつくとケチが雰囲気としてあなたの身からにじみ出てきます。

その雰囲気が良い女性を逃す結果につながりかねません。

雰囲気はその時だけ醸し出せるものではありません。

常に心がけることによって纏えるものです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。