和歌山で婚活を!いろいろな婚活方法における会員数の盲点【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!いろいろな婚活方法における会員数の盲点【結の会】

2020/04/04

いろいろな婚活方法における会員数の盲点

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活の手段にもいろいろな方法があります。

その中でも登録制で会員を集めてアドバイザーから紹介したり、マッチングアプリなどで自分の条件に合うお相手を探したりする方法もあります。

その時に重要になるのが、登録会員数ではないでしょうか。

数万人から数十万人、数百万人まで婚活アプリから結婚相談所まで会員を抱えています。

では、あなたは会員数が多いほうがいいと思いますか?

普通はそう思うでしょう。

会員数が多いほうがあなたの希望条件にマッチするお相手は多いと思うのは自然なことです。

沢山のお相手候補からあなた自身の希望するお相手を選べるからです。

しかし、ここで敢えて反対意見をいいます。

その沢山のお相手候補があなたから結婚を遠ざけます。

確かにある程度の会員数は必要です。

会員数が少なすぎると、選ぶこと自体が出来ないからです。

しかし、多すぎる会員数は婚活において毒にさえなります。

 

 

ではなぜ、多すぎる会員数はあなたから結婚を遠ざけるのか。

理由はいくつかあります。

 

まず第一に、多すぎる選択肢は、選択を阻害します。

他に目移りして「今回駄目でも次の相手がある」と楽観視したり「他に自分に合う相手がいるんじゃないかと一人に絞れない」ということも起こりえます。

結婚相手は一人です。

選択肢が広がり過ぎると逆に選択できないということも起こりえます。

 

第二に、あなたには選択の権利があります。

それと同時にお相手にも選択の権利があります。

あなたが選択するようにお相手も選択してきます。

多い会員数は逆に言えばライバルの数の多さにもつながります。

 

そして最後に、普通に希望される婚活の希望条件は万人の希望条件です。

女性なら、三高(高学歴・高収入・高身長)や四高(高学歴・高収入・高身長・イケメン)。

男性は、ほとんどまず写真です。

可愛いや綺麗・美人か写真から入ります。

それから他の条件になります。

写真がまずいと先に進みません・・・・

あなたの希望するお相手は得てして競争率が高いのです。

希望条件のいいお相手には一度にたくさんの申し込みが集中します。

会員数が多い婚活アプリや結婚相談所などではそれこそ、申し込みが一度に数百人にも及ぶ場合もあります。

しかし、その申し込みを受け取るのはその人一人です。

当然選別されます。

あなたのプロフィールカードが他の方のプロフィールカードに勝たないと選んでももらえません。

例えば500人の申し込みがあったとします。

その中から最終的に選ばれるのは一人です。

残りの499人はお断りされます。

しかし会員数がそこそこなら、申し込み人数は100人かもしれません。

それなら断られる人数は99人になります。

確率は会員数がそこそこの方が選ばれる確率は高くなりませんか?

 

 

以上の点からも、必ずしも多数の会員数を抱えている婚活アプリや結婚相談所がいいとは言い切れないのです。

少なすぎる会員数だと選択肢が少なすぎますが、ある程度の会員数の結婚相談所の方が成婚の可能性が大きく膨らみます。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。