和歌山の結婚相談所が考える、お見合い中や交際中に話す結婚後の同居【結の会】

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、お見合い中や交際中に話す結婚後の同居【結の会】

2020/02/18

お見合い中や交際中に話す結婚後の同居

和歌山の結婚相談所 結の会です。

男性はお見合いの席や交際中の話題の中で、ご自分の母親の話はよほど気を付けて話すべき話題です。

結婚相談所を通しての出会いは結婚前提の出会いです。

普通の恋愛からの出会いと違って、母親の話は嫁姑の関係をより連想させます。

嫁姑問題は古来から連綿と続く問題です。

独身男性には理解しがたいことかもしれませんが、拗れるとあなた自身が 前面の虎、後面の狼 の状態に陥ります。

片方につけば片方から責められ、日和見でいけば両方から責められます。

手が付けられません。

女性は感情の生き物です。

拗れた関係の修復はほとんど不可能に近いものがあります。

その最たる例が、嫁姑問題なのです。

 

結婚を考えている女性もそのことはよく知っています。

母が母がと言う話題が多いと「この人マザコン?やめておこう。」や「姑と拗れたとき味方になってくれなさそう、やめておこう。」となります。

自立した大人と女性から見られないのです。

同様に最初から同居を前面に押し出すと、やはり嫌がられやすいです。

同居は嫁姑問題を想起しやすいですから。

親との同居、今の時代は女性の考え方を見ながら柔軟に考えていく問題です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、2月はバレンタインキャンペーン!

入会時に使える入会金無料チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。