和歌山の結婚相談所がお聞きします、あなたの目的は婚活ですか?それとも恋活ですか?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所がお聞きします、あなたの目的は婚活ですか?それとも恋活ですか?【結の会】

2020/01/27

あなたの目的は婚活ですか?それとも恋活ですか?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

実は勘違いしている人が多い婚活と恋活。

婚活に対比されることが多いのですが、本来恋活なんてものは幻想だと思います。

恋活の本来の目的は恋愛です。

結婚を目的とした恋活は、結婚への遠回りです。

恋愛から結婚に行くのが、本来なら自然な流れなのでしょう。

時間をかけてお互いのことを知り、紆余曲折を経て結婚に至る。

自然なことです。

特に戦後に生まれた我々にとっては当たり前の結婚観です。

しかし、戦前の日本はお見合いが当たり前、結婚までお互い顔も知らなかったり、家同士の話し合いで結婚が決まったのも珍しくありませんでした。

今の時代からは考えられないことですが。

 

さて、本題です。

恋活の本来の目的は恋愛です。

婚活と勘違いしている人も多いですが、婚活は結婚を目的にしています。

結婚相手と恋愛相手に求める条件は違います。

婚活中、男性の女性に対するエスコート力やコミュニケーション力、話術なども重視されますが、結婚後はそれはリスクにもなりえます。

不倫されるリスクです。

また、経済力も必要ですが浪費癖がないかも重要です。

たとえ経済力があっても浪費癖があると家計は破綻します。

多少年収が低くても、堅実に貯蓄ができるほうが将来お金で苦労することはないでしょう。

結婚は生活です。

恋愛と違ってその時の好き嫌いで動いていいものではありません。

婚活と恋活はそこが違う点です。

婚活をしているつもりで、恋活になっていませんか?

結婚まで時間をかけてもいいなら恋活でもいいでしょう。

しかし、そうでないのなら婚活のつもりで恋活をしていたら致命的です。

あなたの婚活市場での市場価値を無駄遣いしていることになります。

時間は有限です。

一度立ち止まって冷静になって考えてみることも必要です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。