和歌山の結婚相談所がお聞きする、婚活時の年収と言う希望条件【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所がお聞きする、婚活時の年収と言う希望条件【結の会】

2020/01/27

婚活時の年収と言う希望条件

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活時、プロフィールカードの年収を気にする方は多いでしょう。

年収の額が少ないと、お見合いが組みにくいということも事実としてあります。

結婚後、生活をしていく中でお金は大事なものです。

贅沢ができるできないという問題ではなく、子供が出来たときの費用もいりますし、それ以降の教育費もいります。

結婚を考えるときの重要な選択項目であるのは確かです。

しかし、年収だけを見てお見合いを断るのは早計です。

もしかしたら、年収は然程ではなくても資産を持っているかもしれません。

また、その人の経済観念によっては貯蓄が多いかもしれません。

いくら年収が多くても、あるだけ使ってしまって貯蓄もない人もいます。

それはプロフィールカードからはわからないことです。

結婚は生活です。

最近では夫婦共働きも珍しくありません。

例えば、年収が然程ではなくても夫婦で合わせた世帯年収で考えればどうでしょう?

例えば、結婚時にすでに配偶者に多額の貯蓄があればどうでしょう?

時代はどんどん変革しています。

今、プロフィールカードにかかれている年収が、将来にわたって保証されているわけではありません。

それよりは、年収にかかわりなく資産や貯蓄を作れているほうが、その人の経済観念を表していると思いませんか?

年収がもし落ちても貯めることのできるノウハウを持っているほうがよほど貴重です。

それはプロフィールカードからはわからないことです。

その人と実際にお見合いをして、何度かの交際をすることでしかわかりません。

場合によっては見抜けないこともあるでしょうが・・・・

とにかく、会うことでわかることです。

何事もプロフィールカードだけで判断せず、人を見ることをお勧めします。

人との出会いを重ねることによって、あなたの人を見る目も磨かれることでしょう。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。