結婚や婚活に言い訳をしていませんか?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚や婚活に言い訳をしていませんか?【結の会】

2020/01/16

結婚や婚活に言い訳をしていませんか?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活が上手くいかなかったとき、パートナーがいないあなた。

結婚や婚活に対して言い訳をしていませんか?

 

いい人がいない出会いがない仕事が忙しい、はたまた別に結婚がすべてじゃないしとか。

タイミングが合わなかっただけとか、独身を楽しんでるしとか。

いろいろ理由を付けて言い訳をしていませんか?

 

確かに人生において結婚するかしないかは、本人の自由です。

必ず結婚しなさいと第三者に言われることでもないでしょう。

人生の最後に自分から続くものがあるかないかを選ぶのも自分自身の選択です。

結婚したからと言って、子宝に必ず恵まれるかどうかもわかりませんし。

また、子供に殺される人生の終着点の人もないとはいえません。

 

しかし、シングルマザーでもない限り子供がある人生は、一度は結婚をしないと望めません。

 

言い訳をしてもかまいませんが、それは誰に対してですか?

もし自分に対してなら空しくはないですか?

自分に言い訳をするぐらいなら、婚活パーティーに参加したり、婚活アプリや結婚相談所に登録したりするほうが建設的ではないですか?

自分自身で考えながら動き出さないと、何事も始まりません。

動き出せば、何らかの結果は現れてきます。

失敗であっても成功であっても。

成功は失敗の向こう側にあります。

失敗は失敗ではなく、これをしたらダメだという経験です。

その経験を生かして次に成功に繋げていけばいいのです。

行動の先に結婚という成功があります。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。