男性と女性の話の違い【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

男性と女性の話の違い【結の会】

2019/12/15

男性と女性の話の違い

和歌山の結婚相談所 結の会です。

男性と女性の話には決定的な違いがあります。

男性は話には結果を求めるのに対して、女性は必ずしも結果を求めないという違いがあります。

そのことは、人類の長い歴史にも関係しているようです。

アフリカの片隅で発生した人類が、力の強い男性が狩猟を担い、女性は出産から子育てを女性同士のコミュニティーの中で担ってきました。

それは、何万年もの長い時間の中で培われ遺伝子レベルで刷り込まれたものです。

家族やいくつもの家族のグループを養うため、男性はグループを作り論理的だったり理論的に結果(獲物の獲得)にに重きを置きました。

男性同士の話は、求められる結果を導き出すためのツールです。

それに対して、女性同士の話は子育ての中でのストレスや協力体制の確立に重きを置かれていました。

男性の結果を求める話に対して、女性のそれはお互いの関係を円滑にするための、または協力体制をスムーズにするためのコミュニケーションの手段でした。

そこには必ずしも結果は求められません。

それより重要なのは、コミュニケーションをとるという事そのものが重要なのです。

男女の話には、だから天と地ほどの距離があり大きく違うのです。

男性はそこに十分気を付ける必要があります。

男性は女性からの話にとかく結論を付けたががります。

それは大きな間違いです。

女性の話は、結婚を求める話以外は、ほとんど結論を求めていません。

女性の話を聞くことを女性は求めているのです。

ちなみに、長い交際をしている女性からの結婚の話は、イエス以外の答えを求めていません。

イエス以外の答えを求めているなら、最初から別れ話を切り出されます。

男女の話の違いを知ることは、男女間の軋轢を回避する手助けになるでしょう。

男女交際に慣れていない男性には、特に気にしてほしいポイントです。

結婚後にも役立つ話です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。