お見合いにおけるイケメンの罠【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

お見合いにおけるイケメンの罠【結の会】

2019/12/16

お見合いにおけるイケメンの罠

和歌山の結婚相談所 結の会です。

お見合いを組んでいくうえで、大切なことは条件を絞り込んでいくことです。

たくさんの条件があると、出会える男性の数がどんどん減っていき、なおかつ選んだお相手があなたを選ぶ可能性も比例して減っていきます。

なぜなら、皆さん求める条件は同じようなものに集約されるからです。

当然、その少ない男性に申し込みが殺到します。

あなたは、その中から選ばれる立場になるので、非常に分の悪い戦いになります。

競争率が高すぎるのです。

ですから、条件を広げて然程競争率の高くならないお相手にも、申し込みを広げる必要があるのです。

しかし、ここでもしぶしぶ条件を広げても一つなどに絞り込めても、最後の条件を譲れない人たちがいます。

その条件は・・・

ただしイケメンに限るのひと言・・・・・

はっきり言います。

結婚相手にイケメンは要りません。

無駄に結婚の条件を引き上げ、また、イケメンという条件が結婚生活に貢献するわけではありません。

それどころか結婚後にはお相手の不倫の危険性もないとはいえません。

イケメンよりも重要なのは、幸せな結婚生活を送るために価値観が同じことや、一緒にいてほっとできる相性の方がよほど重要です。

イケメンに拘ることは婚活にとって結婚を遠ざける罠でしかありません。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。