和歌山で婚活を!国の結婚新生活支援事業【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!国の結婚新生活支援事業【結の会】

2020/09/22

国の結婚新生活支援事業

和歌山の結婚相談所 結の会です。

内閣府から来年度から「結婚新生活支援事業」が拡充されるようです。

今までは、「婚姻日の年齢が夫婦とも34歳以下で世帯年収が約480万円未満などの条件に当てはまれば、30万円を上限に補助を受けることができる」と言うものだったようです。

それが来年度からは、「年齢の条件を39歳以下に緩和し、世帯年収も約540万円未満60万円を上限に補助を受けることができる」ことになるようです。

ただこの「結婚新生活支援事業」、その「結婚新生活支援事業」を実施している市町村に住み、新たに婚姻届を出した夫婦であることが補助を受けることができる条件のようです。

その市町村ですが、現時点で全国では260市区町村しかありません。

あなたの住む市町村が、「結婚新生活支援事業」を実施しているかは、今お住いの市町村役場に確認をして頂く必要があるでしょう。

今は実施していなくても、結婚時には実施している可能性も否定はできませんから。

ただ現在は、まだまだ実施している市町村は少ないのは確かです。

結の会のある和歌山県で言うと、和歌山市・紀の川市・由良町のみが実施しています。

また、お隣の大阪府なら枚方市・泉佐野市・寝屋川市・和泉氏・藤井寺市・岬町・太子町のみで実施されています。

また、東京都では現在実施している市町村は一つもありません。

利用できる市町村はまだまだ少ないですが、今後利用できる市町村が増えることを希望してやみません。

結婚に踏み切れない理由の一つに、経済的な理由もその一因としてあるようですから、少子化対策としての国からの支援は今後もより拡充を望むものです。

少子化解消の一助を担っていると思っている結婚相談業を生業としている結の会でも、国の少子化対策は大きく歓迎するものですし、より大きな支援を期待するものです。

 


結の会は和歌山市に拠点を置いていますが、会員様は全国対応させていただいています。

今はネットの時代です。

お見合いがネット対応であるように、結婚相談所への入会もZOOMでの全国対応させていただいています。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
区切り線

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。