和歌山で婚活を!結婚相談所とそれ以外での婚活の違い【結の会】

ブログ

和歌山で婚活を!結婚相談所とそれ以外での婚活の違い【結の会】

2020/06/23

結婚相談所とそれ以外での婚活の違い

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結婚相談所と結婚相談所以外での婚活には大きな違いがあります。

その大きな違いは、最初から結婚を前提としているかどうかという違いです。

結婚相談所以外での婚活は、まず結婚までの期限がありません。

そのスタートは得てして恋活から始まります。

恋活とは恋人を作ることを前提としています。

婚活パーティーや婚活アプリなどや街コン、合コンに至るまですべてまずは恋人になりうるお相手を探すところから始まります。

恋人になった後に結婚につながるかどうかがジャッジされます。

それは純粋な婚活とはいえません。

結婚を前提としているかもしれませんが、お相手も結婚を前提としているとは限りません。

結婚相談所以外の婚活パーティーや婚活アプリなどはまず大前提として恋が出来るかが前面に出てきます。

それは自然なことです。

普通の恋愛関係は恋から始まって恋人の関係になり、生涯を考える結婚に至るのですから。

しかし結婚相談所の婚活は、それらとは根本的に違います。

まず前提条件として結婚が初めにあるからです。

結婚することが前面に出てそれから恋愛がスタートします。

結婚相談所での出会いには、恋愛がないと思われているかともおられるとは思いますが、それは違います。

結婚相談所以外の出会い方は恋愛が先に来て結婚が次にきます。

結婚相談所での出会いは、結婚が先に来て結婚出来るお相手と恋愛になるという大きな違いがあります。

だから結婚相談所での出会い方では結婚がスムーズに進むのです。

そして過去の成婚率の高かった頃の日本の結婚の方法は、圧倒的にお見合いの方が多かったのです。

結婚相談所でのお見合いは古くて新しい出会いの方法です。

そしてお見合いでの結婚の方法は離婚率も低い傾向があるようです。

それは、事前に条件を吟味できることも大きな要因の一つであるようです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。