和歌山で婚活を!婚活をいつまで続けるのかを決めること【結の会】

ブログ

和歌山で婚活を!婚活をいつまで続けるのかを決めること【結の会】

2020/05/11

婚活をいつまで続けるのかを決めること

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活をしていく中で重要なことがあります。

それは婚活の期限を決めることです。

じゃあ、期限が来たら婚活をやめるの?

そういう意味ではありません。

人生設計として、婚活をいつまでに卒業するのかということを決めるのです。

各年代、20代・30代・40代・50代・・・・

その世代世代によって婚活のありようは変わってきます。

結婚におけるゴールは年代によっても変わってきます。

人によっても変わってきます。

変わらないわけがないのです。

 

婚活はだらだらとしていくべきものではありません。

時間とともにあなたの婚活市場での市場価値は目減りしていくからです。

それはどの年代にも言えることです。

20代なら30代になったとたん今までの条件なら申し込みが減るかもしれません。

30代と40代では一才の差で状況がガラッと変わる時もあります。

50代ならそもそも子供は諦めなければいけないでしょう。

その人それぞれで一概には言えない部分もありますが。

とにかく婚活にだらだらと時間を掛けることは害悪でしかありません。

たとえ時間がかかったとしても婚活は濃密な時間として取り組むべきです。

 

お見合いが組めないのなら自分の希望条件を見直すことも必要でしょう。

希望条件を広げることに難色を感じるのなら、そもそも結婚したいのか結婚出来なくてもいいのかも考える必要もあります。

あなたの希望条件があまりにも無謀すぎて、このまま婚活をしても結婚という結果に結びつかないのなら婚活している時間は無駄でしかありません。

希望条件を広げられないのなら、いっそ結婚をしないという決断も必要かもしれません。

経過していく時間とともに、高すぎる希望条件は無茶な希望条件にレベルアップします。

より結婚が難しくなるのですから、結婚出来ないことも覚悟する必要も出てきますし、結婚を諦める勇気も必要でしょう。

そうでないのなら、現実を見ていきましょう。

希望条件が高すぎるのならその幅を広げる勇気を持てばいいのです。

希望条件をただ下げるのではなく広げるのです。

高い希望条件でももしかしたら上手くいくことがないとは限りません。

しかし、それに縋っているだけではいけません。

だからこそ希望条件から取り捨て選択をして希望条件を緩和するのです。

 

あなたの希望は結婚することですか?

それとも希望条件以上のお相手でなければ結婚したくないですか?

結婚することが希望なら、あなたと会ってくれる人があなたとお見合いをしてくれる人が、あなたにとっての条件に合致した人です。

たとえそれが、あなたの希望条件と違う人であったとしても。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。