和歌山で婚活を!婚活アプリの光と影【結の会】

ブログ

和歌山で婚活を!婚活アプリの光と影【結の会】

2020/05/05

婚活アプリの光と影

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活業界に身を置いていますと、いろいろな情報を耳にします。

会員さんからの話であったり、婚活の情報を集めていく中でのことであったり。

その中でも、今回は婚活アプリの光と影について書きたいと思います。

 

  1. 婚活アプリの光の面。
  2. 婚活アプリの影の面。

 

1.婚活アプリの光の面。

不特定多数の男女が集まる場が婚活アプリです。

その手軽さもあり、婚活のツールとしては非常に敷居に低く活動しやすいツールです。

登録人数も結婚相談所などとは桁が違います。

婚活アプリの光の面としてはその点がいえるのではないでしょうか。

婚活アプリは、その敷居の低さのおかげで異性と出会える確率が格段に高いです。

出会える異性の人数は、婚活にとっては大きなアドバンテージです。

そして費用の安さも婚活の継続性という点からもいい点と言えるでしょう。

 

2.婚活アプリの影の面。

婚活アプリは、簡単に登録できます。

しかし、それは婚活する女性にとってはそれが悪く働く場合もあります。

既婚者やヤリモクが紛れ込み、必ずしも婚活の場になっていない可能性がある点です。

婚活目的な人が必ずしも登録していないということは、真剣に婚活をしている人にとっては邪魔な存在でしかありません。

そして、会員数が多いことも別の意味での障害にもなりえます。

婚活の会員数が多いということは、選択肢が多いということです。

選択肢が多いということは、一見良いように思われると思います。

しかし人によっては多い選択肢は選択を阻害するということもあります。

他にもっといい人がいるんじゃないかといつまでも探し続けるということになり、自分自身の時間の浪費をしてしまうということにも繋がりかねません。

婚活では時間も重要な要素です。

婚活市場では若さは大きなアドバンテージになります。

登録会員数の多さからお相手をえり好みしすぎて、選択できずにずるずると時間だけを浪費するのは害悪としか言えません。

そして、他にも重要な点は仲人型の結婚相談所のように相談できる仲人などがいません。

この相談できる仲人などがいないということは、大きなデメリットです。

婚活の活動方法がもし間違えていても正してくれる人がいないということです。

それは大学に入るのに予備校や大学受験の塾に通わないで、独力で受験をするようなものです。

自動車学校に通わないで、自力で自動車の免許を取りに行くようなものです。

それは効率の悪い方法です。

 

 

今回は、婚活アプリの光と影について考察してみました。

いかがだったでしょうか、婚活アプリにもいい面と悪い面があると思います。

それを意識したうえで利用されたらいいのではないでしょうか。

いろいろな婚活方法がありますが、それぞれに一長一短はあると思います。

あなたにとって最善な方法が見つかるといいですね。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。