和歌山で婚活を!新型コロナで自粛ですが、婚活も自粛すべき?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!新型コロナで自粛ですが、婚活も自粛すべき?【結の会】

2020/04/07

新型コロナで自粛ですが、婚活も自粛すべき?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

ついに明日から「緊急事態宣言」が七都府県に発令されます。

不要不急の外出は自粛を求められますが、婚活も自粛したほうがいいでしょうか?

との質問うけます。

婚活はここで言うところの「不要不急の外出」には当たらないとは思います。

ただ、七都府県に在住していなくて、お相手も七都府県の方でないのなら、そこまで気にする必要はまだないと思います。

確かに、マスクや閉鎖された空間に行かないこと、お互い2メートル以上の距離を開けるという基本的なことは気にするべきだとは思います。

喫茶店などでもオープンスペースや空気清浄機の設置されている店舗、対面で座る時には正面に座らないなど気にするべきことはあるでしょう。

しかし最善は、ネットなどを使ってオンラインでお見合いや交際を続けることがお互いに感染のリスクを下げ、婚活も途絶えさせず続けることが出来ると思います。

また、お見合いの予定ばかりに気を入れるだけが婚活ではありません。

婚活の先には結婚があります。

結婚は生活です。

生活は食べることにもつながります。

家で自分自身の料理の腕を磨くのも婚活の地味な活動です。

女性だけではありません。

今の時代は男性も自活が求められています。

多少の料理ぐらいは勉強しても無駄にはなりません。

今はクックパッドなどで簡単に料理のレシピも手に入ります。

新型コロナが終息し、本格的に婚活に邁進できるようになった時に「料理が得意です」「料理も一通りできます」と言えば、強力なアピールポイントになると思います。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。