和歌山で婚活を!緊急事態宣言下での婚活【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!緊急事態宣言下での婚活【結の会】

2020/04/07

緊急事態宣言下での婚活

和歌山の結婚相談所 結の会です。

ついに七都府県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府・兵庫県・福岡県)ですが、「緊急事態宣言」が8日の午前0時から発令されるのが政府から発表されました。

なにか遅きに失しているような気もしますが、政府の迷走の先についに発令されます。

先の七都府県内での行動に自粛だけでなく、七都府県からの他府県への移動も制限されたほうがいいと私は思います。

結の会は和歌山県の和歌山市で活動していますが、和歌山市内でも大阪や兵庫などのナンバーの車もよく見かけます。

特に和歌山市でも郊外の有名なパン屋さんや公園などは他府県のナンバーの車が止まり、お店の中や外にまで溢れかえっていたりします。

都市部での自粛で郊外に避難してきているのでしょうが、あれだけ人で溢れかえっていたら新型コロナウイルスの蔓延に拍車をかけるのではないかと心配になります。

郊外まで来るのは結構ですが、人が溢れるような状況ならそこに近寄らない行動も必要なのじゃないでしょうか。

あれでは、都市部でお店に入っているのと変わりはないと思うのですが。

以前、キャンプ場での婚活デートを勧めましたが、状況によってはそれもお勧めできないかもしれません。

キャンプ場でも場所によっては、人で溢れかえっている場所もあるようですし。

状況に応じた事前のリサーチも必要ですね。

新型コロナウイルスの終息もまだまだ見えない状況下の婚活ですが、なかなか手足を縛られたような状況で行動も制限されてしまいます。

お見合いも知らないもの同士の出会いですから、そのお相手がどんな行動をあなたと会うまでしていたか心配な面もあると思います。

そんな時こそネットお見合いがお勧めです。

お互いの自宅にいながらお見合いが出来るので、時間の融通も付きやすいでしょうし、新型コロナウイルスの感染のリスクもありません。

また、交際に入ったとしてもこのご時世、会い難い時でもLINEのTV電話やFaceTimeなどを使ってお互いの顔を見ながらお話をすることも出来ます。

婚活には厳しい時期ですが、工夫をしながらこの時期を乗り越えていくことも今は必要です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。