志村けんさん、ご冥福をお祈りします。【結の会】

ブログ

志村けんさん、ご冥福をお祈りします。【結の会】

2020/03/30

志村けんさん、ご冥福をお祈りします。

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活とは全く関係がないことなのですが、書かずにはいられなかったので一言。

 

今日の朝、衝撃的なニュースが入ってきました。

コメディアンの志村けんさんが新型コロナウイルスの犠牲になってご逝去されました。

私は、「8時だよ!全員集合」世代です。

子供の頃より志村さんにはたくさん笑わせてもらったものですし、沢山の力もいただいた世代です。

結婚もされず仕事に邁進され、日本に笑いを提供し、また、志村園長として動物愛護の心も沢山の人に届けた人だったと思います。

純粋に悲しいですし新型コロナウイルスの脅威を感じましたし、また志村さんを連れ去った新型コロナウイルスに強い憤りを感じています。

まだまだ、志村さんの仕事を見ていたかった。

もう叶わぬ夢ですが、最後に志村さんが残してくれた教訓を胸に生きていきたいと思います。

たとえ、80%の人が軽症だと言っても、残りの20%は重症化する。

その20%にあなたの大事な人が入らないと誰が言えるでしょう。

世界はパンデミックの渦中にあります。

日本はまだましなんて思っていないで、今できる予防は年齢性別問わずしていきましょう。

自分自身や周りの大切な人、そして同じ星に生きるすべての人に思いを寄り添わせて。

私たちは、私たちに笑いを届けてくれるとても大切な人を、また一人失いました。

これ以上大切な人を失わなくていいように祈りながら、、大切な大切だった志村けんさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

今まで、沢山の笑いありがとうございました。

合掌。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。