和歌山の結婚相談所が考える、仲人のいる婚活【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、仲人のいる婚活【結の会】

2020/03/14

仲人のいる婚活

和歌山の結婚相談所 結の会です。

古今東西、巷には恋愛に関する物語が溢れています。

男と女が存在している限り、恋愛の話題が尽きることはありません。

ドラマや小説、マンガに至るまで恋愛は永遠のテーマです。

恋愛から始まり結婚がゴールの話があれば、結婚生活のテーマもあります。

恋愛がテーマのものであれば、様々な障害や紆余曲折を乗り越えゴールにたどり着くという物語や、恋愛が続いていくという物語、そして悲恋などバリエーションは千差万別です。

しかし、こと現実なら悲恋なんかよりハッピーエンドの方がいいですよね。

しかしそれにしても物語の中のカップルの恋愛には障害や紆余曲折が多すぎます。

物語として、第三者としてみていると楽しめるかもしれませんし感動も味わえるでしょうが、現実に経験すのは勘弁したいとは思いませんか?

でも、それも現実にも十分起こりうることです。

当事者の一人で、起こっていることを俯瞰して見れないから気が付いていないだけで、似たようなことになっているかもしれません。

だいいち、ドラマのようにお相手の心情はあなたには分からないことです。

どのように思ってそう言ったのか。

どうしてそのような行動に出たのか。

恋愛ですれ違いは付きものです。

あなたが婚活に力を入れて真剣に結婚相手を探しているのなら、そのすれ違いは時間の無駄です。

恋の駆け引きも恋愛のドキドキも十代や二十代の前半ならいいでしょう。

それも結婚へ向けての練習期間です。

生涯のパートナーを選ぶ練習のようなものです。

しかし、あなたが二十代後半以降なら、そんな時期はもう終わりです。

時間は有効に使うべきです。

日本仲人協会の加盟仲人は相互に繋がっています。

あなたのお見合いのお相手との間には、必ず双方の担当仲人が間にいます。

お互いに聞きにくことはあなたの担当仲人を通して、お相手にお聞きください。

担当仲人を通して聞き合わせもできますし、あなたやお相手の背中を各担当仲人が押したりもします。

また、交際に関する相談にのったりアドバイスもできます。

それが仲人制の結婚相談所の利点です。

また、あなたが結婚相手を見つけられるように、厳しいアドバイスでダメ出しをすることもあるでしょう。

それは、あなたが幸せな結婚に辿り着くための愛の鞭です。

婚活アプリなどで一人で戦うより、仲人のいる結婚相談所で二人三脚で婚活を戦って見ませんか?

お問い合わせお待ちしています。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、3月は先着20名様限定のホワイトデーキャンペーンを開催しています。

入会時に使える入会金無料チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。