和歌山の結婚相談所が考える、新型コロナウイルス蔓延中の婚活【結の会】

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、新型コロナウイルス蔓延中の婚活【結の会】

2020/03/11

新型コロナウイルス蔓延中の婚活

和歌山の結婚相談所 結の会です。

世間では毎日、新型コロナウイルスのニュースが話題に上がっています。

婚活業界でもやはり新型コロナウイルスの関係で動きが鈍っています。

婚活パーティーなども感染の恐れはないとはいえません。

50才以下の世代や基礎疾患を持っている高齢者以外は、あまり重篤化しないと言われていますし、若年層は罹患しても本人が気づかない間にないってしまうこともあるようです。

しかし、新型コロナを発症し医療機関に認識されてしまうと発症者数にカウントされ行動の制限を受けてしまいます。

実際は新型コロナかもしれないが、簡易検査キットがないために見過ごされている人もいくらかいるのではないでしょうか。

結の会での対策としては、ZOOMなどでのオンラインでのお見合いや相談会の開催や、実地でのお見合いや相談会では、ウイルスや花粉対策のスプレータイプのマスク(資生堂薬品 イハダアレルスクリーンN スプレータイプ)の使用でしのいでいます。

 

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX スプレータイプ 花粉・ウイルス・PM2.5をブロック 100g

資生堂薬品 イハダアレルスクリーンEX 

 

最低限の感染拡大の予防は必要だと思います。

いつまで新型コロナウイルスの脅威が続くか分かりませんが、各自で出来ることは各自で予防に努めるべきだと思います。

そのうえで、時流に沿った婚活の活動を続けていくことが重要だと思います。

出来ることからコツコツと。

普段なら使わないオンラインでのお見合いをしてみるのも一つの方法だと思います。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


LINEお友達登録二次元バーコード

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。