お相手との相性は会ってみないとわからない【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

お相手との相性は会ってみないとわからない【結の会】

2020/03/02

お相手との相性は会ってみないとわからない

和歌山の結婚相談所 結の会です。

プロフィールカードといくらにらめっこしても分からないものがあります。

それはお相手との相性です。

そのお相手があなたにとっての運命のお相手、一生添い遂げることになるお相手かはプロフィールカードだけでは分かるわけではありません。

たとえ、そのプロフィールカードのお相手があなたの希望条件に合致していたとしても、お相手から選ばれないかもしれませんし、会ってみたら相性が最悪だったなんてことも起こりえます。

何事もまず会って見ることです。

一度会っただけでは分からないことも多々あります。

最初の印象はパッとしないことなんてざらです。

それどころか、第一印象から意気投合する率の方が遥かにまれです。

そして、そのまれなことが起きたとしても交際していく中で価値観の違いからお断りになるケースもあります。

お相手との相性を確かめる方法は、とにかくお見合いをしてみて数度のデートをしてお互いの考え方や生き方を話し合って、自分の人生の中でお互いにすり合わせができるのか、また、妥協できる部分があるのかを見極めることが肝心です。

今まで別々の人生を生きてきた人間同士です。

全く同じ価値観や人生観など存在しません。

近い価値観や人生観はあるでしょう。

しかし全く同じものはないのです。

お互いの歩み寄りや妥協は仕方のないことですし、結婚生活とはそういうものです。

自分自身の我を通し過ぎると、あっという間に結婚生活は破綻してしまいます。

その歩み寄りや妥協点が少なく、簡単に解決できるのが相性なのだと思います。

結婚は生活です。

それも人生と言う長い旅路をお互いに支えながら進んでいく生活です。

好きと言う一時の感情だけで見てしまうと破綻することもあります。

お互いの相性は、会って見て付き合って見て、そしてお互いのことを話し合って見ることによってわかるものです。

それは、たった一枚の紙であるプロフィールカードだけでは分からないことです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


LINEお友達登録二次元バーコード

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。