彼が分かってくれないと思っている貴女へ【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

彼が分かってくれないと思っている貴女へ【結の会】

2020/02/25

彼が分かってくれないと思っている貴女へ

和歌山の結婚相談所 結の会です。

彼が分かってくれないと思っている貴女へ一言。

それ、口に出さないと男性はわかりません。

はっきり言って、女性と男性は別の生き物です。

同じ人と言ううくくりに惑わされますが、別の生き物と思ってください。

生物学的にも進化の流れの中でも、何万年もの生活様式の中で男性と女性は細分化されてきました。

外で獲物や食べ物を獲得してくる男性と、子供も含めて女性同士でコニュニティーを作り生活環境を維持してきた女性では、その生活の中で求められる役割は当然違ってきました。

ここ数十年の環境の変化で、男女機会均等法や男女の同一労働、女性の管理職登用などで性差は解消の方向に向かっています。

しかし、何万年もかけて作り上げられてきた脳の違いは簡単に解消されるものではありません。

男性脳や女性脳などと言われるように、別々のものなのです。

 

その別の生き物である男性に、女性であるあなたが同じ女性なら感じ取れることを求めるのは酷なことです。

こちに出して言わないとわからないことが多々あるのです。

そして、どんな人間関係でもそうですが、責めるような形で貴女の要望を口にするのは悪手です。

男性には可愛いくお願いをするように言ってみてください。

男性は単純です。

それで、あなたの希望は伝わる可能性はぐんと上がります。

とにかく、口に出して言わないとわからないことと、その時の言い方に気を付けてください。

結婚後でも大切なことです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、2月はバレンタインキャンペーン!

入会時に使える入会金無料チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。