和歌山の結婚相談所が考える婚活疲れの解消法【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える婚活疲れの解消法【結の会】

2020/02/20

婚活疲れの解消法

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活をしていく中で、なかなかうまくいかないことは往々にして起きてきます。

そんなことが続くと先の見えない不安から、だんだん婚活のエネルギーがなくなってきて落ち込んだりすることもあると思います。

婚活疲れの症状ですね。

疲労困憊になってどうでもいい気分になったり、先行きの不安から投げやりになったり。

 

そんな時は、無理に頑張らず一旦問題を先送りにして何も考えずにおくことも必要です。

心のエネルギーが枯渇しているのですから、趣味や休息に時間を取って一旦婚活のことを考えないようにすることも大事です。

その期間にもしお見合いをするにしても、わざと婚活じゃないと思って気楽に異性との出会いを楽しんでみるとかもいいと思います。

何としても結婚相手を! と意気込まなくても、出会いは続きます。

仕事を日常生活をしているだけでも、あなたの周りには異性の存在はいます。

女子高や男子校になかにいるわけではないのですから。

 

周りを見渡して普通にイケメンや可愛い子を見て目の保養を楽しめばいいのです。

その見たお相手を何とかしようと思うとストレスになりますが、目の保養だと思えばストレスにはなりません。

その気持ちでお見合いもしていけば、自然と婚活疲れも解消され自然体で出会いを楽しめるようになるでしょう。

それがお相手には余裕に感じられて、上手くいくようになったりもします。

婚活は短期集中でいくのがいいのは確かですが、ガツガツ行くとそれがお相手に伝わって惹かれる原因にもなります。

余裕のある態度は、お相手にもリラックスさせる効果もあるので、自然とうまい具合に歯車があってくるものです。

 

いい回転に入ればいい流れが生まれます。

あなたのお相手は、たった一人でいいのです。

今、見えていない人や今はまだ入会していない会員さんと縁があるかもしれません。

まだ、あなたはあなたにとってのたった一人に出会えていないだけなのです。

肩の力や逸る気持ちを抑えて、心を落ち着けて婚活をしていきましょう。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、2月はバレンタインキャンペーン!

入会時に使える入会金無料チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。