和歌山の結婚相談所が考える、結婚するカップルの相似性【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、結婚するカップルの相似性【結の会】

2020/02/16

結婚するカップルの相似性

和歌山の結婚相談所 結の会です。

今日は、和歌山も雨です。

お天気が悪いと気分も落ち込みやすいし気持ちも悪くなりやすいですね。

雨で洗濯物も乾かないのでコインランドリーに乾燥に行ってきたのですが、そこで若い夫婦を見かけました。

そのご夫婦は乾燥機に洗濯物を乾燥機に入れたまま、どこかに行っておられました。

その乾燥機は止まっていました。

そこに年配の男性が来られ、その止まっている乾燥機の前で少しの間待っていました。

誰も返ってこないので、その男性は止まっていた乾燥機から洗濯物をコインランドリーの備え付けられていたカゴの洗濯物を入れ、持参していた洗濯物を乾燥機の中に入れていました。

それから5分ぐらいたった頃でしょうか。

若い夫婦の奥さんの方が返ってきました。

そして、出されていた洗濯物を見て悪態をついて周りを見回していました。

その時、年配の男性がそのまま乾燥を待っていましたので、その若い奥さんに事情を説明し軽い謝罪をしました。

若い奥さんは、その年配の男性を睨むように一瞥すると何も言わずに詰まっている乾燥機の方を向いていました。

その後すぐ旦那さんの方もコインランドリーに入ってきて、奥さんに洗濯物が出されていたことを話すと、「誰が出したんじゃ!!」と凄むように言っていました。

それを聞いた年配の男性は、名乗り出て奥さんに説明したことを話し、軽く謝罪していました。

旦那さんは軽く舌打ちし、詰まっている乾燥機を見てコインランドリーから出ていきました。

その後、終わった乾燥機の洗濯物をコインランドリーに据え付けられているカゴに入っていた洗濯物を出して、自分の洗濯物を入れ乾燥をスタートしてコインランドリーを出ていきました。

 

若いご夫婦でしたけれど、謝罪する男性に対する態度に思うところがあったので書いてしまいました。

自分には関係のないことなのですがね。

しかし、結婚はお相手との相性によって簡単にできることだと、その若いご夫婦を見て思いました。

この旦那にして、この嫁・・・・・

ある意味バランスが取れているんだなと思った出来事でした。

 

もしお見合いにあなたが今、苦戦しているなら軽く考えるほうがいいです。

お見合いに苦戦しているのは、お相手とあなたの相性があっていないだけです。

結婚を考えるお相手は、一緒にいて心地いいお相手です。

そんなお相手と出会えるまでお見合いをすればいいのです。

そういうお相手は、イケメンなどの容姿や年収、身長などでは測れません。

心地いいお相手は、あなたと考え方も似た人が多いです。

結婚するカップルに相似性は確かにあります。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。