和歌山の結婚相談所が考える、お見合いでの第一印象向上【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、お見合いでの第一印象向上【結の会】

2020/02/10

お見合いでの第一印象向上

和歌山の結婚相談所 結の会です。

今回考えるのは、お見合いでの第一印象向上についてです。

お見合いに限らずどんな場でも、第一印象が良いことはプラスに働きます。

最初の印象が9割の今後の印象に残るともいわれています。

結婚相談所でのお見合いは、一期一会になるケースが多いです。

第一印象でお断りされてしまうようだと交際へとつながる機会が減ってしまいます。

一回一回のお見合いを大切にするために、第一印象をよくする努力は必要です。

 

まず第一印象の初めはその服装や髪形、立ち居振る舞いです。

お見合いの席の前、待ち合わせの時からお見合いは始まっています。

お相手の方があなたのことを、お見合いの相手ではないかと見ているかもしれません。

待ち合わせの時点で「あの人だったら嫌だな」なんて印象を持たれたら最悪です。

待ち合わせの時点から気を抜かず、スマートな立ち居振る舞いと余裕を持ちましょう。

仲人が立ち会っている時は、仲人がお相手の確認もしますし仲人が立ち会わない時でも慌てずお互いに交わしている目印を慌てず探しましょう。

時間になってもお相手が見つからない時には、特に慌てずあなたの担当仲人に電話をしてください。

仲人同士で連絡を取り合って、ちゃんとあなたがお相手と会えるように取り計らいます。

とにかく慌てずスマートにことを進めることがいい印象をお相手に与えます。

お見合いの席では、立ち会った仲人は飲み物到着からでも最大5分で退席します。

後は、お二人で会話をお楽しみください。

会話のとっかかりに困るようなら、下記にブライダルナビのYouTubeの「お見合いで会話に困ったときは?」を参考にしてください。

 

また、一つのテクニックとして、お相手と目を5秒合わせてじっとして、静かに目を伏せるというのもあります。

一目惚れしたとき、人はその人の目から目を離せなくなるということが言われています。

しかし、人間には羞恥心もあるのでずっと目を合わせ続けることもできません。

その時間が5秒ぐらいと言われています。

特に人類は目をコミュニケーションの手段として進化させてきました。

動物には黒い目しかありません。

目で見ていることが分かると、捕食者から逃れにくいからだと言われています。

しかし、人の目には白い部分と黒い瞳があります。

その黒い瞳は「あなたを見ていますよ」と異性にアピールするために発達したと言われています。

瞳で見つめられると、お相手のことを意識してしまうのです。

瞳を合わせることによって、あなたに興味があります。

意識していますと自然に伝えることができます。

合わせる瞳と伏せる目は印象をコントロール手段の一つです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お見合いで会話に困ったときは?【ブライダルナビ】

LINEお友達登録二次元バーコード

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。