和歌山の結婚相談所が考える、恋活から思う結婚後の生活に対する不安【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、恋活から思う結婚後の生活に対する不安【結の会】

2020/02/09

恋活から思う結婚後の生活に対する不安

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活の方法はいろいろな方法があります。

それは、結婚相談所だけではありません。

婚活パーティーや婚活アプリもあれば、街コンや合コン、ナンパや職場での出会いなんかもあるでしょう。

男女の出会いの場は、実はいろいろなところにあります。

問題は、いろいろな所に出会いの場は有っても何故か出会えないということです。

何故でしょう。

通勤の途中でも職場の中にも、街中を歩いていても異性はどこにでもいます。

でも出会えないのです。

 

人にはパーソナルスペースと言うものがあります。

親しい人とそうでない人では、近づける距離感が違うのです。

例えばナンパを例にあげましょう。

ナンパは全く知らない異性から声を掛けられることです。

普通は拒否反応を示します。

好みの異性の場合は、話ぐらいはとパーソナルスペースに比較的近づけたりします。

ナンパにもパワーが要ります。

それは自己防衛の本能です。

自分自身の心が傷つくのを避けようとするのです。

しかし、多少のことでは傷つかないタフな心を持っていたり、傷つくことに慣れてマヒしていたりすると、気にせずにナンパが出来たりします。

ナンパは実は数です。

異性の声を掛ける数を多くすると、確率的に成功率が上がります。

また、話術のトレーニングにもなります。

 

話が、それました・・・・

恋活から思う結婚後の生活に対する不安についてが今回のテーマです。

婚活と恋活の根本的な違いは、結婚を最初から最終目標にしているかどうかです。

婚活は当然、最終目標は結婚です。

結婚に対する活動だから当然です。

では、恋活はどうでしょう。

人によっては、最終目標は結婚かもしれません。

しかし、すべての人がそうでしょうか?

恋人が欲しいだけの独身者、恋人と言う名の不倫相手が欲しい既婚者、セフレが欲しいのを恋活と言っている奴。

必ずしも結婚につながる活動とはいえません。

しかし、婚活よりも恋活の方がガツガツしている印象が薄くてマイルドな印象があります。

余裕がありそうな印象です。

 

あなたが結婚を意識して活動をしているのなら、恋活ではなく婚活を意識しなければいけません。

お相手の意識が恋活なのか婚活なのかで、あなたの貴重な時間を浪費するかどうかが変わってきます。

また、結婚は生活です。

結婚後のことも考えて活動をしないといけません。

婚活中よりも結婚後の人生の方がはるかに長いのですから。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


LINEお友達登録二次元バーコード

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。