お見合いでは会話のキャッチボールが大切です【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

お見合いでは会話のキャッチボールが大切です【結の会】

2020/02/03

お見合いでは会話のキャッチボールが大切です

和歌山の結婚相談所 結の会です。

お見合いの席、初めて顔を合わすお相手には緊張をしますよね。

プロフィールカードから見た写真からよりも、イケメンだったりイケメンでなかったり。

可愛かったりそうでもなかったり。

話の切り出しも難しいと思うかともあるでしょう。

そんな時は、写真から受けたイメージから場合によっては上方修正をした感想を述べるのもいいです。

「写真で感じたより素敵ですね。」とか、「思っていたイメージより物腰がスマートですね。」とか、とにかく場を柔らかくする言葉をワンクッション入れてみるのもいいと思います。

後は、定番の趣味の話や休日の過ごし方など当たり障りのない話題から、お話を広げていくのがいいです。

仕事の同僚の話や家族の話が出たときは、そちらへ話題をそらせてみたりして話題を膨らますのもお勧めです。

もし、話題が途切れたりしたときには飲み物や少し目を伏せるなどして、余裕を持って笑顔を見せることで場を仕切り直すこともできます。

とにかく、心に余裕を持つことが大事です。

慌てたときは、逆に「あなたがすごく素敵なので緊張します。」と言うのも好印象を与える方法です。

とにかくお見合いは一期一会です。

これからの一生を共に過ごすか、二度と会うことのないお相手です。

悔いのない出会いになることが、とても大事です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。