婚活中、恋愛からの脱却が結婚へ届く道【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活中、恋愛からの脱却が結婚へ届く道【結の会】

2020/01/31

婚活中、恋愛からの脱却が結婚へ届く道

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活をしていく中で、陥りやすい袋小路が恋愛脳です。

結婚をしたいと思うとき、出来るだけ条件のいいお相手を求めるのはよくわかることです。

イケメンがいいとか。

年収はどれだけ以上がいいだとか。

家が近いほうがいいだとか。

身長が・・・痩せている・・・・話題が豊富・・・・・

・・・・・・

 

問題は、その条件のイケメンや家の近さや話題やその他などなどがどれだけ、結婚に必要な条件なのか。

結婚の条件にとって絶対に譲れない条件なのか。

もしすべての条件が当てはまるお相手が、あなたの前に現れたとして、あなたはそのお相手から選ばれるのかどうか。

あなたに選ぶ権利があるように、お相手にも選ぶ権利は存在します。

 

今までそんな相手はあなたの前に現れましたか?

これから現れる確率はありますか?

もし現れたとして、あなたが選ばれる確率はありますか?

 

結婚相手は現実に即したお相手から選ぶのが確実です。

結婚相談所のように確実に結婚を考えているお相手から、選んでいけば結婚への道はほかの方法より近道になります。

また、あなたに申し込んできてくれている人は、あなたに魅力を感じて申し込んできてくれている人です。

簡単に断らず、まずは会ってみることをお勧めします。

プロフィールカードからでは分からないことも多々あります。

また、あなたが異性慣れしていない場合は、異性慣れやお見合い慣れをするいい機会です。

異性と接する経験値をためる絶好の機会です。

その時のお見合いで決まらなくても、次のお見合いのための経験にはなります。

恋愛しないと結婚できないという意識を外すことによって、お見合いも冷静にお会いすることもできるでしょう。

そうして恋愛しないつもりでお見合いを淡々とこなせばいいと思います。

大丈夫です。

恋愛しないつもりでお見合いをしていても、いざ結婚の話がお互いに出るようになった時には、大体の人はラブラブな恋愛状態になっているものです。

結果的に結婚を前提にドライに会っていても、相性やフィーリングのあった人とはラブラブになるものです。

最初会った時にはイケメンに見えていなくても、結婚が目の前まで来た時にはあなたの目にはイケメンに見えているものです。

たとえ他の人からは「イケメン?」であったとしても・・・・

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。