和歌山の結婚相談所がお聞きする、お見合いの席でタメ口ってどうですか?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所がお聞きする、お見合いの席でタメ口ってどうですか?【結の会】

2020/01/29

お見合いの席でタメ口ってどうですか?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

別の方の婚活のブログで見た話題です。

お見合いの席でタメ口ってどうなの?と言うネタです。

その方はブログ上で、「それはなしでしょ」と言っておられました。

私もそう思います。

十代の頃ならいざ知らず、結婚相談所で結婚を考えておられる方は、もう何年も社会人をされているはずです。

初対面のお相手に、第一声からタメ口をきくとお相手からどのように思われるのかを想像できないのはいただけません。

社会人としてどんな経験を積んできたのかと、品格を疑われるのではないでしょうか?

物事にはTPO【Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)の頭文字で、時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の使い分けのこと。】があります。

社会人としては、最低限知っておくべきことです。

初対面であるお相手や、目上の人の可能性のある仲人と相対するお見合いの席では、タメ口はタブーです。

せめて敬語とまではいわなくとも丁寧語ぐらいは使いたいものです。

タメ口の時点でお見合いの成功率がガクッと下がります。

言葉の使い方も大事な第一印象を作っていることを忘れずに気を付けましょう。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。