結の会でのお見合いから交際への手順【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

結の会でのお見合いから交際への手順【結の会】

2020/01/28

結の会でのお見合いから交際への手順

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結の会は仲人型の結婚相談所です。

婚活パーティーや婚活アプリ、またはマッチング型の結婚相談所と違うところもあります。

それは、節々に仲人が介在するということです。

まず、お見合いの前、プロフィールカードを見た後申し込みは担当仲人に申し込みが来ます。

直接お相手には申し込みはいきません。

申し込みを受けた担当仲人が、お相手の担当仲人に申し込みを送ります。

2週間返事がない場合は、お相手からはお断りされたとみなされます。

2週間以内にお返事があれば、あなたの担当仲人からお見合い日時の希望日時を第三希望ぐらいまで問い合わせがあります。

3日以内に担当仲人にお返事を下さい。

期日がかかるとペナルティの対象になることもあるのでご注意ください。

お見合いの日時が決定すると、基本的には仲人の立ち合いのもとお見合いになります。

お見合い場所が、遠距離の場合は担当仲人の交通費をご負担いただくこともあります。

また、担当仲人の立ち合いを断ることもできます。

お見合いのお茶代は立ち合いの仲人も含めてお見合い参加者全員分を、男性にご負担していただいています。

仲人の立ち合いは、特別な希望がない限りのみののが来てから5分程度で立ち去ります。

 

お見合い後の返事は、翌日の17時までには担当仲人に連絡をお願いします。

双方交際受諾のお返事の場合、各仲人を通してお相手の電話番号など個人情報をお知らせします。

早急にご連絡を取り合ってください。

交際のスタートになります。

月に一度ぐらいの頻度で担当仲人に交際の状況などをお知らせください。

もし、交際を終了したい時には担当仲人にお知らせください。

担当仲人を通してのお断りになります。

プロポーズをしたり、しようと思っている場合は早急に担当仲人にご連絡ください。

プロポーズが成功した場合は、成婚料をお支払いいただき寿退会となります。

また、結婚時の婚約指輪や結婚式場、ハネムーンなどの各種割引斡旋や各種相談を受け賜っています、ブライダルナビもぜひご利用ください。

ブライダルナビ利用で、結の会の成婚料も割引になりますので特にお得です。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。