和歌山の結婚相談所がお届けする、婚活の第一歩はプロフィールカードから【結の会】
2020/01/26
婚活の第一歩はプロフィールカードから
和歌山の結婚相談所 結の会です。
プロフィールカードは、結婚相談所で婚活をしていくうえで欠かせないものです。
最初の判断はプロフィールカードしかありません。
今までも何回かプロフィールカードが、その人のすべてを表しているわけではないと言ってきましたが、それでもプロフィールカードの段階でお断りをする方は多いです。
お互いの居住地が遠かったり、趣味が合わないや希望条件が合わないなどいろいろと理由を付けてお断りされます。
しかし、日本仲人協会加盟の結の会では、仲人が立ち会う場合はお見合い場所は基本的に女性の居住地のターミナル駅から徒歩5分以内のホテルラウンジや喫茶店が義務付けられています。
女性側の仲人が立ち会わない場合は、仲人が立ち会う方に待ち合わせ場所の決定権が移ったり、双方の仲人が立ち会わない場合は、お互いの話し合いによって待ち合わせ場所の決定がされます。
また、お見合いを受ける前に待ち合わせ場所やZOOMでのお見合いなど、希望条件の提示をしてからお見合いをするかを決めたりもできます。
基本的に待ち合わせに関したら、女性側に有利に出来ています。
ただし、お見合いを受けてしまってからの条件の変更は男女ともペナルティが存在し、罰金が発生することもあります。
双方常識の範囲で、お相手のことを気遣いお見合いに真摯に向かい合えば、ペナルティなんてことにはならないと思います。
話がそれましたが、プロフィールカードは結婚相談所でお見合いをする上で欠かせないものです。
お見合いになるもならないもプロフィールカードの書き方やその写真にかかっています。
例えば、海外旅行が趣味の女性がいたとしましょう。
趣味の欄にそのまま海外旅行と記入していいものでしょうか?
もし書いた場合、男性から見てどのように見えるでしょうか?
高収入の男性からは何も思わない人もいるでしょう。
しかし、人によっては浪費家の女性と捉えられるかもしれません。
そう捉えられれば、お見合いの申し込みは来ないでしょう。
場合によっては記入しない方が良い趣味かもしれません。
プロフィールカードの記入に、うそのことを記入することはできません。
それはペナルティになり罰金対象になります。
しかし、趣味などわざわざ書かなくてもいいこともあります。
また、海外旅行を旅行などにぼかして書くなど書き方に気を付けることも必要です。
その点も仲人が相談にのりますし、また、プロフィールカードの改定もしていったほうがいいことです。
プロフィールカードで撥ねられないこと。
これも婚活にとって大事な結婚への第一歩です。
和歌山の結婚相談所 結の会でした。