婚活していく中で、欠点が欠点でない場合がある【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活していく中で、欠点が欠点でない場合がある【結の会】

2020/01/25

婚活していく中で、欠点が欠点でない場合がある

和歌山の結婚相談所 結の会です。

今まで、さんざん年齢や容姿が婚活市場での市場価値になると言ってきました。

たしかにそれは間違いではないです。

万人受けするということは不特定多数の中では多数を占めています。

しかし、ニッチが全くないわけではありません。

人の好みには千差万別があるように、ある人にとっては欠点に見えることでも、人によってはその欠点が長所になることもあり得ます。

スレンダーな女性が必ず好かれるとは限らず、人によってはぽっちゃりの方が安心するという男性も確かに存在します。

アニメなどのオタクな男性が嫌いな女性がいれば、女性自身がアニメ好きなためその話で盛り上がるから、オタクな男性の方が付かれなくていいという人もいます。

人の数だけ趣味嗜好が違いますから、お見合いでいくら上手くいかなくても、それはあなたのフィーリングに合う人とまだ巡り合えていないだけかもしれません。

フィーリングや相性はプロフィールカードからは読み取れません。

また、プロフィールカードも万人受けしやすいようにニッチな趣味や嗜好は書き込まないことが多々あります。

お見合いをして何回かデートをすることによってわかってくることの方がはるかに多いのです。

あなたが自分自身で思っているかもしれない欠点、他人から見た欠点。

でも、見る人によってはその欠点はあなたにとっての長所になることもあるのです。

それは個性とも言います。

大切なのは、見えていたり求めている条件だけでなく、あなたの持つ個性がお相手と相性がいいかどうかです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。