結婚にはお金がかかる?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚にはお金がかかる?【結の会】

2020/01/12

結婚にはお金がかかる?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

はっきり言って婚活や結婚にはお金がかかります。

結婚相談所などのサービスを利用しなくても、たとえ無料の婚活アプリなどを使用して活動していても、お相手と会うときやデートにはお金がかかります。

ただでお相手を見つけるのはほとんど無理なことです。

何とかデート代を捻出するか、ほかで節約する必要も出てきます。

会う人数が増えるほど、婚活では費用がかさむのが現実です。

あなたが結婚を真剣に考えているなら、お相手にも真剣に結婚を考えている人を探すほうが結果的に費用を抑えることができます。

そういう意味では、結婚に真剣な人しか登録していない結婚相談所は結果的に安上がりかもしれません。

また、結婚相談所でも成功報酬制のところだと初期費用も安上がりです。

結婚はゴールではありません。

その後の結婚生活へのスタートです。

普通の人は婚活期間よりも結婚生活の期間の方が長いのですから、無駄な出費はできるだけ抑えたほうがいいです。

結婚出来ない相手より結婚出来るお相手に、お金を使うほうが有意義です。

いざ結婚するときになったら、結婚新生活支援事業費補助金や出産時の補助金など政府や自治体からの支援もありますので、調べてみるのも重要だと思います。

知っているのと知らないのでは全く違ってきます。

お相手を探している段階から結婚とお金のことは、しっかり考えておくべきです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。