自分ファーストが結婚を遠ざける【結の会】

ブログ

自分ファーストが結婚を遠ざける【結の会】

2020/01/11

自分ファーストが結婚を遠ざける

和歌山の結婚相談所 結の会です。

アメリカファースト・・・・・

何か最近、○○ファーストという言葉をよく聞きます。

婚活市場でも自分ファーストともいえる人もたまに見受けられます。

何か流行でよさそうな感じを受けますが・・・

全くそんなことはありません。

自分ファーストは自分自身のことを最優先にして、自己だけが利益を得ようという考え方です。

相手がいる場合、国でも個人でも自分だけの利益を追求しようと思えば、相手を威圧したり脅したり無理を通そうとします。

そこには、無駄な軋轢が発生します。

国同士ならその力関係で無理が通ったり力のぶつかり合いになるでしょう。

しかし個人間なら・・・・

特に婚活の場ならお相手からは相手にされず、関係を築くこともできません。

 

具体的な自己ファーストの例としては、お相手をすぐジャッジしたり質問攻め(それも失礼な質問)にしたり、自分の希望条件のみで歩み寄りを見せなかったり。

様々な例があります。

お相手からは 何様? と思われます。

自己ファーストでなければ、上手くいったかもしれないお見合いが上手くいかなかったりします。

 

お見合いから交際に移れなければ、いくらお見合いをしても結婚にはたどり着けません。

そしてたとえ結婚に辿り着けても自己ファーストが治っていなければ、その結婚生活も長くは続かないでしょう。

自己ファーストは早急に直すべき欠点です。

治らなければいくら婚活をしても最後はアンハッピーが待っています。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

結婚相談所 結の会

結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。