婚活をしている男性に一言【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活をしている男性に一言【結の会】

2020/01/07

婚活をしている男性に一言

和歌山の結婚相談所 結の会です。

ある女性仲人さんが言っていたことですが、お見合いから交際に進んだらすぐ男性は ”彼女はもう俺のこと好き!手ぐらい繋いでも大丈夫!!”  などと勘違いすると言っていました。

うーーーーーーーん と思いました。

確かに男にはそんなところある・・・・・

 

ボーイ ミーツ ガール と言うように、男性は女性を追いかけるほうが多いです。

人間だけでなく、ほぼすべての生物はメスをオスが取り合って戦います。

人間も例外ではありません。

女性に対する独占欲は男性の本能のようなものです。

 

特に結婚相談所に入っている男性は、大概が女性慣れしていません。

女性の心理にも当然疎いです。

それどころか人間慣れしていない人もいたりします。

 

人間関係は時間をかけて熟成されていくものです。

特にお見合いからの男女関係はその傾向が顕著です。

焦らずじっくりとお互いの人間関係を縮めていくことが肝要です。

おさわりなんかもってのほかです。

女性の気持ちが傾くように全力を傾けましょう。

お相手の喜ぶことに注意を払い、サプライズを挿みながら女性の気持ちを盛り上げていきましょう。

また、結婚後の生活を想像させることも必要です。

家事育児を共にすることや将来にわたる経済観念も感じさせることも重要です。

爽やかさと愛情と将来の生活を安心させる心配りが、女性の心を解きほぐしてくれるはずです。

特に一期一会であるお見合いの席では、爽やかさと清潔感、そしてお相手に対する真摯な態度は強力な武器になるはずです。

自分自身の第一印象を磨きましょう。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。