婚活も結婚もお互いを尊重することが大事【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活も結婚もお互いを尊重することが大事【結の会】

2020/01/07

婚活も結婚もお互いを尊重することが大事

和歌山の結婚相談所 結の会です。

フジモン氏と木下優樹菜さんの離婚騒動で木下さんの方がバッシングを受けているようですね。

夫婦のことなので、マスコミの報道がどこまで真実を映しているのかは正確にはわかりませんが、木下さんのTVでの言動などを見ていると、確かに思うところはあります。

ですが夫婦のことは、夫婦にしかわかりません。

 

しかしあえて言わせていただくと、離婚になった原因はどちらか、または、双方にあったのでしょう。

お互いにお互いのことを尊重しあえていたら、離婚という破局は免れたかもしれません。

 

相手を立てること、尊重しあえることが結婚生活を長続きさせるコツです。

そして、何より重要なのはお互い我慢することです。

別々に生きてきた人間です。

まったく同じ価値観にもなることはありません。

血を分けた親子であってもそうであるように・・・・

まったく別個の人なのです。

 

違う価値観をお互いに尊重し認め合って、そして我慢するときは我慢することで上手くいくものです。

 

婚活でも結婚生活でも、またどんな人間関係においても、それは変わりません。

人の数だけ価値観はあって、同じように見えても全く同じものは一つとしてないのです。

 

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。