貴女は旦那様になる男性に何を求めますか?【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

貴女は旦那様になる男性に何を求めますか?【結の会】

2019/12/22

貴女は旦那様になる男性に何を求めますか?

和歌山の結婚相談所 結の会です。

貴女は旦那様になる男性に何を求めますか?

婚活にあたって、いろいろと条件を付ける女性は多いです。

その条件、結婚生活に必要ですか?

棚卸をしてみましょう。

 

  1. 年収・・確かに多いほうがいいですね。しかし、共働きで世帯年収を上げることも最近では普通です。
  2. 身長・・結婚生活に何ら関係ないです。
  3. 学歴・・結婚生活に直接絡んでくることはありません。その人の就職時には関係してくるかもしれませんが、普通は婚活時にはもう就職しています。
  4. 職業・・今の時代、年功序列も崩れているため、今の職場が必ず安泰とは言えません。
  5. イケメン・・まったく結婚生活には関係ないです。それどころか不倫の危険性をはらんでいます。

 

こうしてみると、必ずしもいい条件というものが結婚に対してはメリットだけではないと思います。

確かに希望条件はあると思います。

しかし、デメリットに見えていることが逆にメリットになることもあります。

 

交際中に自分にあまりお金をかけてくれない・・・

・・・結婚のためにお金をためているのかもしれません。

・・・経済観念がしっかりしているため、お金の使いどころの感覚が違うのかもしれません。

話があまり続かない・・・

・・・ただ、無口な男性で女性慣れしていないだけかもしれません。

・・・貴女を意識するあまり緊張してあまりお話が出来ていないだけかもしれません。

 

恋愛と結婚は違います。

結婚は生活なのです。

幼少期からの親との関係よりも、結婚生活の方が普通は長くなります。

希望条件より、心地よく隣で寄り添えるかの方が重要です。

無口も沈黙もそして会話も共に楽しめるような関係が望ましいと思います。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。