お見合い後の交際について【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

お見合い後の交際について【結の会】

2019/12/20

お見合い後の交際について

お見合い後の交際について

和歌山の結婚相談所 結の会です。

お見合いをした後、お互いにお断りではなく交際希望のお返事だった場合交際に入ります。

双方の個人情報の交換が仲人を通して行われ、初めて直接連絡が取れるようになるわけです。

交際期間に入るわけですが、勘違いしてはいけない点があります。

お互い1回お見合いをしただけで、普通は 好き好き! なんて状態になっているわけではありません。

良くて、知り合い、または、知り合い以上友達未満が関の山でしょう。

手探りで、お見合いだけでは分からなかったことを確認している段階です。

そうです。

仮交際の段階です。

友達以上恋人未満や恋人になれるかは、これからデート(仮)を重ねたり、電話やLINEやメールなどでお互いの心の距離を縮めていかないといけません。

心の距離が縮み恋心に発展したり結婚を意識してくれるようにならないと、お見合いでの出会いではお断りの連絡が、仲人を通して容赦なく届きます。

お見合いからの交際は、お互いに距離をしっかり測りながら信頼関係を築いていくのが肝要です。

まあ、普通の恋愛交際でも交際に至るまでにしていることですが・・・・

普通の恋愛交際では、その一番最初のデートに至るまでの部分に時間がかかります。

お見合い交際はその恋愛交際の手間のかかり時間のかかる部分を短縮できるからまだましでしょう。

異性との関りが苦手な人でも、スタートの厳しい部分を飛ばして異性慣れがしやすいところが、お見合い交際のメリットになります。

たった1回の仮交際でも、経験値は溜まります。

人間関係も異性関係も、try and error の繰り返しで経験値が溜まります。

お見合い後の交際は、自分の経験を増やす絶好の機会と捉えて無駄なく交際をしていきましょう。

たとえ、お断りされたとしても、それは次へのあなたの糧になります。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。