結婚相談所でも結婚できない人【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

結婚相談所でも結婚できない人【結の会】

2019/12/17

結婚相談所でも結婚できない人

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結婚相談所は結婚への近道です。

会員は結婚に真剣な人しか入会していません。

交際に入ると、最長でも6ヵ月で結婚するか結論を求めます。

ですから、最短のパターンで入会後すぐお見合いが決まり交際に発展したら最長でも6ヶ月後にはプロポーズに至っている可能性もあります。

その後とんとん拍子に婚約から結婚に至ると1年後には新婚生活に入っています。

本当に、結婚相談所は結婚への近道です。

でも、その結婚相談所でも結婚できない人は存在します。

結婚相談所でも結婚できない人の特徴はだいたい同じような傾向があります。

それはどこの結婚相談所でも変わりません。

 

1. お相手のことをプロフィールカードのみで判断してお断りする。

2. 自分の条件だけを優先する。

3. お見合いの席で、第一印象だけで判断する。

4. お見合いの席でお相手を気に入らないとそれが態度に出る。

5. お相手の欠点や自分の気に入らない所のばかり焦点を当てる。

6. 自分はお客だから何をしても許されるという雰囲気や態度をとる。

7. 仲人に対して大柄な態度を取ったりやお客様扱いを求める。

 

このような姿勢の人は残念ながら結婚相談所でも結婚に至ることは、非常に難しいものがあります。

結婚相談所 結の会では、会員様をお客様扱いをしません。

結婚相談所は、志望大学に対する予備校や塾のようなものです。

結婚に対する予備校や塾なのです。

ですから仲人は、予備校や塾の先生の立ち位置にあります。

予備校や塾の先生は生徒をお客様扱いしないですよね。

また、無理な志望校を選べば、合格の保証はしませんし志望校の変更も勧めます。

志望校に入学出来るかどうかも本人の努力次第です。

結婚相談所の仲人も、無理なお相手は無理と言いますしお客様扱いはしません。

指導はしますが結婚できるかどうかは、仲人からのアドバイスを素直に聞き本人が努力するかどうかです。

結婚相談所はサービス業ではありません。

あなたを結婚へ導くための予備校なのです。

この点を理解いただけないと、結婚への近道である結婚相談所でも、あなたは結婚できません。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 

 

 


西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。