和歌山の結婚相談所 結の会|年齢が進むと婚活よりも孤独死の確率が上がる

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所 結の会|年齢が進むと婚活よりも孤独死の確率が上がる

2019/12/08

年齢が進むと婚活よりも孤独死の確率が上がる

和歌山の結婚相談所 結の会です。

一概に言えることではありませんが・・・・

年齢が進むと婚活で成功する確率よりも孤独死に至る確率の方が上がります。

条件を大きく大きく広げていけばそうでもありませんが、年齢とともに結婚できる確率は下がっていきます。

結婚は基本的に年齢とともに遠ざかります。

年齢が上の親の方が基本的に先に亡くなり、自分だけが残され一人になりやすいです。

兄弟姉妹が、もしいてもそれぞれ家庭を持っているかもしれません。

独居老人の誕生です。

独居老人になると、孤独死の確率がぐんと跳ね上がります。

もし結婚できたとしても、子供が出来なかったり、またそもそも結婚した年齢により子供をあきらめることもあるかもしれません。

その場合、伴侶が先に亡くなったら、また独居老人の誕生です。

自分が若い時には考えることはあまりないかもしれませんが、子供がいることといないことで差が出てきます。

人間誰でも亡くなる時は一人です。

考えても仕方のないことなのかもしれませんが、もしあなたがぞっとしたなら出来るだけ早めの結婚を考えるべきです。

早ければ早いほど子供も作りやすいですし、いろいろと考える時間も長く取れます。

人生は思ったほど長くはないです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・
日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。