和歌山で婚活を!婚活における過去の意味【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!婚活における過去の意味【結の会】

2020/10/17

婚活における過去の意味

和歌山の結婚相談所 結の会です。

過去の出来事は変えることは出来ません。

過去を思い悩んでも仕方のないことです。

婚活においても過去を悔いたり、あの時にこうしておけばと思ったり、以前に出会ったお相手に気持ちが残っていたりすることもあるでしょう。

しかし、過去は過ぎ去ったものです。

残念ながらかこにもどることはできませんし、過去を変えることは出来ません。

前を向いて歩いていかないことには、婚活にも悪影響が出てきます。

でも変えられない過去ですが、唯一過去を変える方法はあります。

それは、後悔ばかりの過去を貴重な経験としての過去に変えることです。

起こった事象は同じことでも、捉え方が違うとその意味するところは変わってきます。

後悔ばかりの過去だとしても、捉え方によっては得難い経験にもなりえます。

例えば、過去に不倫の罠にかかって、ボロボロになっていたとしましょう。

でも、それも貴重な経験です。

捉え方によっては、もうそのような罠には掛かることを回避できるかもしれません。

経験を糧に出来ていればですけれど。

初めて罠に掛かるよりかは、掛かりにくくなっていることでしょう。

過去の出来事を経験として活かして、過去の経験から未来の生き方に活かすことができたら、それは過去を活かせたといえると思います。

婚活ではいろんなことが起きてきます。

辛いことや苦しいことも経験するでしょう。

行動をしていくことによって、さまざまなことが起こってくるのです。

行動しなければ、何も起きません。

婚活の中で様々な経験を積み、その先に結婚への道が続いています。

過去を積み重ねるように、経験を積み重ねていって未来の結婚に想いをつないでください。

変えられない過去でも、過去の捉え方でその意味合いは変わってきます。

意味合いの変わった過去は、あなたにとって貴重な経験となります。

 

 


結の会は和歌山市に拠点を置いていますが、会員様は全国対応させていただいています。

今はネットの時代です。

お見合いがネット対応であるように、結婚相談所への入会もZOOMでの全国対応させていただいています。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
区切り線

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。