和歌山で婚活を!男の本音、料理のできる女性【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!男の本音、料理のできる女性【結の会】

2020/09/13

男の本音、料理のできる女性

和歌山の結婚相談所 結の会です。

最近では男性にも料理を含む家事全般のスキルが、女性から求められつつあるようですが、しかしだからと言って女性が料理を含む家事全般から解放されつつあるわけではありません。

依然として料理などのできない女性は、男性からはあまり人気がないのは確かです。

結婚することを考えた時、料理などの家事の能力を考える男性が多いのは確かだからです。

男性が結婚を考える時、料理のできる女性を結婚の相手に選ぶのは必然なことです。

男女共働きが浸透し、女性の生涯の職場進出が多くなっても、本音では男性は料理が出来る女性を求めています。

このように、女性にとって料理が出来ることは結婚の相手として、男性に選ばれるためには必須のスキルともいえます。

最近は料理をしなくても生きていくことは出来るかもしれません。

しかし、結婚生活では全く料理をしなくても、家族の健康を守っていけるのかと言うと、疑問な部分もあります。

確かにコンビニに代表されるような気軽に食事の用意が出来ることも多いと思います。

でも、栄養のバランスと言う点では疑問符があるのも確かです。

コンビニの総菜や冷凍食品など気軽に使えるものを、有効に利用するのは否定はしません。

今の時代ですから。

ポテサラ騒動のように、あるものを有効に利用することもありだとは思います。

しかし、結婚を考えたときに料理が出来るか出来ないかで、結婚の相手として選ばれるか選ばれないかということもあるのだと知っていることは、婚活では大切なことです。

料理の腕前は一朝一夕には身に付くことではありません。

もし貴女が料理が得意でないのなら、婚活の修行の一環として料理も考えに入れるべきです。

難しい料理でなくていいのです。

簡単な料理をネットからレシピを頼りに、試しに作ってみることから始めるのをお勧めします。

日々の些細な努力が、婚活の成功率を高めます。

 


結の会は和歌山市に拠点を置いていますが、会員様は全国対応させていただいています。

今はネットの時代です。

お見合いがネット対応であるように、結婚相談所への入会もZOOMでの全国対応させていただいています。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
区切り線

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。