和歌山で婚活を!婚活にはある程度の時間がかかる【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!婚活にはある程度の時間がかかる【結の会】

2020/07/30

婚活にはある程度の時間がかかる

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結婚相談所での婚活にはある程度の時間はかかります。

今までこのブログでも述べてきましたが、「婚活は短期集中で」が当会のスローガンですがスローガン通りにはなかなか行かないのが婚活です。

婚活を成功させるためには、必ずお相手が要ります。

自分一人では結婚することはできません。

結婚相談所に入っているということは、その結婚するお相手を探しているということです。

確かに普通の出会い方よりかは、結婚を希望しているお相手と出会える確率は高いです。

しかし結婚相談所に入っている時点で、対異性のスキルは厳しいものがあるのではないでしょうか。

対異性のスキルが低いもの同士や希望条件の高い人が出会いを求めあっているのですから、スキルの獲得や希望条件の緩和やすり合わせにも時間が必要になります。

対異性のスキルの獲得は経験しかありませんし、希望条件の緩和は頭を打って現実を知ることも必要です。

そして、自分自身が変わっていこうという柔軟な心も必要です。

そのためにもある程度の時間は必要です。

しかし、心は「婚活は短期集中で」という心を持って臨むべきです。

「かかる時間」と「短期集中」相反することですが並行して事に当たりましょう。

 

具体的には、

1. 自分からどんどんお見合いを申し込んでいく。

2. 申し込まれたお見合いはどんどん受け付ける。

3. 生理的に受け付けないなどどうしても嫌な時以外は、

  基本的に自分からお見合いや交際は断らない。

4. 交際したら1度はデートをしてみる。

5. 担当仲人とは最低月1回は連絡を取る。

6. 今自分自身に出来ることは婚活以外でも全力で取り組む。

 

そして一番大切なこと。

婚活を最優先で取り組むことです。

 

最後に、

婚活が上手くいかなくても焦らないことです。

上手くいっていない原因は、今あなたにご縁が回って来ていないだけです。

諦めずに行動し続ければご縁は必然的に回ってきます。

諦めたときにある意味で婚活は終了してしまいます。

 

ある男性会員さんのお話をします。

その男性会員さんは入会時にある女性Sさんからお見合いの申し込みをいただきました。

しかしその男性会員さんは、他の女性とお見合いがありその女性を気に入っていたため、申し込まれたお見合いをお断りされました。

その後その男性会員さんはお相手の女性からお断りをされ、何度かのお見合いも上手くいきませんでした。

約1年後、以前お見合いを申し込まれてこられたSさんにご自分からお見合いのお申し込みをしました。

お相手のSさんからOKのお返事をいただきお見合い後すぐに交際に入りました。

交際3ヶ月後、婚約になりその後ご結婚され、今では子供さんにも恵まれて幸せな結婚生活を送られています。

 

本当にご縁とは分からないものです。

今見えていないことでも動き出せば、急流のように早い流れに変わります。

必要なものは結婚を諦めない心と信じる心です。

 


結の会は和歌山市に拠点を置いていますが、会員様は全国対応させていただいています。

今はネットの時代です。

お見合いがネット対応であるように、結婚相談所への入会もZOOMでの全国対応させていただいています。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
区切り線

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。