和歌山で婚活を!お見合いの席での話題は気には付けて【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!お見合いの席での話題は気には付けて【結の会】

2020/06/28

お見合いの席での話題は気には付けて

和歌山の結婚相談所 結の会です。

お見合いの席での会話のきっかけはやや難しいものです。

当たり障りのない話題から会話を広げていくのが良いと思います。

しかしその会話の広げていく方向が間違っているとせっかくのお見合いも台無しになってしまう可能性があります。

その最たるものが「自慢話」と「愚痴」です。

どちらも初対面の方にする話ではありません。

特にお見合い相手には。

お相手はこれからの人生を共に歩むかどうかを考えられているお相手です。

「自慢話」は、聞かされてる方には興味がある話かどうか分かりません。

場合によっては、聞いていて閉口する話題の可能性もありますし、聞いているほうからしたら「痛い人」「うざい人」ととられる可能性さえあります。

また、「愚痴」はその話題そのものがマイナスの力を持っています。

話すほうはマイナスを発散できますからいいでしょうが、聞かされた方はマイナスを押し付けられただけです。

お互いに愚痴り合う仲のものならいいでしょうが、初対面のそれもお見合い相手の方では、本当にマイナスにしかなりません。

お見合いの席での会話はお互いにプラスになる話をしましょう。

お互いの共通の話題や趣味嗜好を探していくことが重要です。

その会話が、次のデートに繋がりますし一緒に何か楽しむことのきっかけになります。

そしてお見合いの席での会話としては、結婚後の生活に関する込み入った話題も避けた方がいいです。

お互いそうでしょうが、まだ結婚をするかどうかは分かりません。

自身の結婚観は結婚への障害にしかならないと思ってください。

結婚は一人でするものではありません。

二人でするものです。

あなたに結婚観があるように、お相手にもその人の結婚観があります。

お互いの結婚観のすり合わせが、お見合い後の交際期間にするべきことなのです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。