和歌山で婚活を!婚活を上手く進めるには視点を変えてみよう【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!婚活を上手く進めるには視点を変えてみよう【結の会】

2020/06/25

婚活を上手く進めるには視点を変えてみよう

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活を進めていくためには、お相手が必ず必要です。

お相手が見つからないことには婚活は前に進むことはありません。

確かにお相手がいない段階でも、婚活を前に進めるべく出来ることはあります。

しかし、最終的にはお相手は必ず必要です。

言うまでもなく結婚は一人ではできないのですから。

婚活を進めていく中でも自分自身のお相手への希望条件は誰でも持っているものです。

しかし意外と抜け落ちているものがあります。

それは、お相手の立場に立って自分がお相手からどのように評価されるかということです。

いくら自分自身の希望条件のお相手だとしても、お相手の希望条件に自分が合致しないと交際どころかお見合いにも至ることはできません。

お相手から見て自分自身がどのような位置にあるのかを正確に把握しておくことは大切なことです。

「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」は孫子の言葉ですが、婚活にも言えることです。

まだ見ぬお相手のことは予想して対策を練る必要がありますが、自分自身のことは辛口な自己評価も仲人や第三者からの評価などから知っていくことが出来るでしょう。

なぜ辛口な自己評価なのかというと、得てして自己評価は甘くなりがちだからです。

自己を卑下しすぎるのも問題はありますが、辛口なぐらいがちょうどいいのではないかと思います。

辛口な自己評価なら自己を高めるための指標にもなりますから。

とにかく変えるべき視点はお相手から見て自分の魅力はどこなのか?

また、お相手から見て自分の不良点はどこなのかを客観的に見る視点です。

自分自身をお相手からの視点度見ることが出来れば、どこを伸ばしてどこを改善していけばいいのかが見えてきます。

視点を変えることで見えてくるものもあるはずです。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

在宅ワークに最適、仲人という仕事

在宅ワークに最適、仲人という仕事

初期費用0円で在宅ワークにも最適な「仲人業」、始めてみませんか?

少子化や晩婚化が叫ばれる昨今。

少子化や晩婚化に歯止めをかける仲人と言う仕事が注目されています。

日本仲人協会では、成婚第一主義を掲げ仲人・結婚相談所の育成事業に取り組んでいます。

副業から本格的な仲人業までご自身のペースで仲人業を始められます。

人と人とを繋ぎ、人から感謝される仲人というやりがいのある仲人業。

あなたも始めてみませんか?

詳しくはこちらからご検討ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。