和歌山で婚活を!自分の希望やお相手との相性を可視化する【結の会】

ブログ

和歌山で婚活を!自分の希望やお相手との相性を可視化する【結の会】

2020/04/12

自分の希望やお相手との相性を可視化する

和歌山の結婚相談所 結の会です。

自分自身の希望条件とお相手との相性を可視化するということは、婚活において非常に強力な武器となります。

誰でも旅に出る時は、計画を立てたり目的地を決めたりするのではないでしょうか?

行き当たりばったりの旅もあるでしょうが、普通は行動の指針があるものです。

婚活でも同じことが言えます。

ある程度の希望条件はもって婚活に臨んでいる人の方が多いでしょう。

漠然と結婚をしたいと思って婚活をしている人もいるでしょうが、結婚はゴールではありません。

次の人生のスタートです。

間違えたスタートを切ってしまうと、後悔することになります。

後悔をしない人生を送るためにも、あなたにとって相性のいいお相手を選ぶべきなのです。

 

ではその相性のいいお相手とは、どういうお相手でしょうか。

それは今あなたが希望条件に挙げているお相手ですか?

必ずしもそうとは限りません。

そして、今の希望条件に合致したお相手と結婚できるとは限りません。

そのための希望条件やお相手との相性の可視化です。

 

まず、するべきことはあなたの希望条件をすべて紙などに書き出すことから始まります。

そのうえでお見合いや仮交際に臨みます。

実際のお見合いや仮交際の中で、今書き出している希望条件が必ずあなたにとって必要か、照らし合わせていきます。

また、実際の活動で気になった点や気にならない点も書き出します。

希望条件に必要ないと思った点は、希望条件から削除し必要と思った点は書き加えます。

妥協できる点も希望条件から削除し、譲れない点は書き加えたりそのまま残します。

そうして自分自身の本当の希望条件を絞り込んでいきます。

 

結婚には必ずお相手が要ります。

自分一人では結婚できません。

交際やお見合いの中で、お相手との妥協点を模索していく作業が婚活です。

そのためには、会う人数も必要になります。

多少ご自分の希望条件に合っていなくても、積極的にお見合いはしていくべきです。

それが婚活の経験値を上げて、本当のあなたにとってのたった一人に巡り合えた時に婚活の成功率を上げる手助けになります。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。