和歌山で婚活を!婚活でも大切な期限を切るということ【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山で婚活を!婚活でも大切な期限を切るということ【結の会】

2020/04/10

婚活でも大切な期限を切るということ

和歌山の結婚相談所 結の会です。

受験でも就活でも今まで生きてきた中で、スケジュールや期限と言うものは経験されてきていると思います。

受験は受験日が決まっていて、それまでにしなければいけないことや志望校に行くためには成績を上げなければいけなかったり、自分の成績に合った学校を選んできたはずです。

また、就活では就活で卒業までに仕事先を決めなければフリーターや無職など経済的に安定しないために、期日までに就活を頑張ってきたのではないでしょうか。

 

では、婚活はどうですか?

期日を決めて活動していますか?

 

婚活には明確な期日はありません。

女性の場合は、明確に出産年齢と言うタイムリミットはありますが、それさえ今では高齢出産でも子供を授かるのは不可能なことではありません。

結婚に明確な期日がないがために、その人その人個人の決意に掛かってきます。

期限を決めないがために、だらだらと婚活をしてしまい大切な婚活市場での価値「年齢」を無駄にしてしまいます。

 

婚活でもそのほかの受験や就活のように期限を切ることは重要です。

婚活は短期集中・短期決戦で。

結婚の目標年齢をまず決めて、その期限に向けてスケジュールを組んでいきましょう。

結婚の年齢はいくつですか?

なら、そのためには何才に婚約をしますか?

婚約までに至る交際期間は何か月を想定しますか?

では、いつまでに結婚相手を見つける必要がありますか?

その結婚相手を見つけるのに、今月は何人に会いますか?

会うためにお見合いの申し込みは今月は何人にしますか?

また、婚活パーティーなどには何回今月は行きますか?

 

すべては、逆算から考えていきましょう。

結婚期限を決めれば、今月のそして今日の行動指針が決まります。

婚活は短期集中で短期決戦。

婚活疲れなんか起こしている暇なんかありません。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

LINEお友達登録二次元バーコード

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、入会時に使える割引チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

福利厚生倶楽部 RELO CLUB & Club Off

結の会は 福利厚生倶楽部 RELO CLUB の提携加盟店です。

リロクラブは企業の福利厚生のアウトソーシングの会社ですが、いくつかの福利厚生サイトを運営しています。

その中の一つに Club Off もあります。

結の会は リロクラブ グループ の福利厚生倶楽部に加盟しています。

あなたのお勤めの会社やお持ちのクレジットカード・自動車保険なども RELO CLUB・Club Off などが使えるかもしれません。

もしお使いになれるのなら、そのホームページ内から 結の会 を検索してみてください。

お得な 割引チケット を配布しています。

ぜひご利用ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。