和歌山の結婚相談所がお勧めする、婚活中は婚活を最優先に【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所がお勧めする、婚活中は婚活を最優先に【結の会】

2020/02/22

婚活中は婚活を最優先に

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活は短期集中です。

まだあなたが20代で人生の時間に余裕がある場合はそうでもないですが、あなたがすでに30代以上であるのなら時間は有限です。

結婚はゴールではありません。

新たな人生や生活のスタート地点です。

結婚後には独身時代とは違う悩みも出てきます。

それは、妊活のことやあなたの年齢によっては親の介護のこともそうです。

結婚しようがしまいが、人生の節目にはいろいろなことが起きてきます。

結婚していなければ、自分一人や自分の親兄弟と越えなければいけないことかもしれません。

あなたの兄弟が結婚していれば、あなたの肩にかかってくるかもしれません。

結婚によって独身時代には考えなくてもよかった悩みが増えることもあるでしょう。

それでも一人で背負うより、夫婦二人で背負う方がいい場合もありますし、支えあう心地よさもあると思います。

人という字は人と人が支えあって成り立っています。

あなたのご両親を見てみてください。

苦労したこともあるでしょうが、支えあうことによってあなたを今の人生に導いています。

ひとり親の場合でも、かつてパートナーがいたことによって今のあなたがいます。

 

人生の節目にはそれにふさわしい通るべき出来事があります。

婚活もそうです。

結婚後に子供が欲しいと特に思っているのなら、余計に短期集中で婚活に力を入れなければいけません。

年齢によって、妊活も不妊治療も成功率は下がりますし、かかる費用も増えていきます。

そして、長々と時間を掛けるより短期集中でいくほうが勢いや習慣化をして婚活に取り組めます。

婚活を短期集中でいく。

お見合いも交際も時間を惜しんで活動をしていくことです。

短期で婚活をすることでお見合いに慣れるのも早く、それがメリットともいえます。

慣れると余裕ができます。

余裕がお相手を冷静に見る目を養います。

お見合いの場以外でもその冷静に見る目は役に立ちます。

いい出会いがお見合いの場以外でも巡ってくるかもしれません。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください

和歌山の結婚相談所 結の会です。

LINEお友達登録二次元バーコードです。

LINEお友達登録をしていただくと、結婚相談所 結の会よりお得な情報を不定期で配信しています。

また、2月はバレンタインキャンペーン!

入会時に使える入会金無料チケットも配信中です。

お得なLINEお友達登録をぜひご検討ください。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

友だち追加

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。