和歌山の結婚相談所が考える、お見合いの席の引き際【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、お見合いの席の引き際【結の会】

2020/02/13

お見合いの席の引き際

和歌山の結婚相談所 結の会です。

結の会でのお見合いでは、その場で結果はでません。

その場で、次の約束が取れていたとしてもお断りの返事が来るときもあります。

日本仲人協会のお見合いでは翌日の17時までにどのような返事(まだ悩んでいるなども含む)でも担当仲人までお見合いの返事を頂かないといけません。

お相手からのお返事は、自分の担当仲人を通しての返事が最終の返事です。

もし、お見合い中に次の約束をしていてもお断りのお返事を自分の担当仲人から来た場合、交際やデートはできません。

もし、連絡を取ったり取り合ったりするとペナルティーとなり罰金が発生します。

ですから、お見合い中の次の約束や個人情報の交換は推奨しません。

お見合いからの受諾やお断りは、ご自分の担当仲人を通してされます。

 

さてここで、お見合いの席の引き際についてです。

お見合い後の帰り際や引き際が重要になります。

以前第一印象が重要ということを書きましたが、引き際や去り際の態度や言葉遣いも非常に重要になります。

やはり、丁寧な対応や気遣い言葉に出してのお見合いの感謝の気持ちをお相手に伝えてお別れするのがスマートで、最後までいい印象を残します。

最後の印象も大切ですから気を抜かないように気をつけてください。

それだけでもお見合いの成功率にも関わってきます。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。