和歌山の結婚相談所が考える、婚活交際中のドライブデート【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

和歌山の結婚相談所が考える、婚活交際中のドライブデート【結の会】

2020/02/06

婚活交際中のドライブデート

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活交際中のドライブデートについて今回は考えます。

お見合いからの交際でドライブデート、有りか無しか?

はっきり言えば状況にも交際の深度にもよると思うのです。

都市部でのデートなら公共交通機関が発達していますから、車でより公共交通機関の方がいいかもしれません。

しかし、地方ではなかなかそうもいきません。

公共交通機関がそもそもなかったり、有っても行動に制限が出てきたりします。

 

ドライブデートは諸刃の剣です。

車の中は、なんだかんだ言っても密室です。

さらに移動しますからどこに連れていかれるか不安な部分も女性にはあるでしょう。

お相手の男性にある程度の信頼がないと、根本的なところではドライブデートは成り立ちません。

しかし、ドライブデートにはメリットもあります。

メリットとしての密室としては、聞きにくいことも周りの目を気にしなくてもいいので聞きやすかったりします。

また、カウンターで並んでお話しするように、車では並んで乗車します。

お互いに前を見たり目を合わさなくても良かったり緊張せずに話をすることができます。

車の機動性も大きなポイントです。

暑さ寒さを感じずに目的地まで移動できますし、好きな音楽を楽しみながらの喫茶室になったりもします。

また、話題がきれたとしても流れる車窓の風景が場を紛らわせてくれたりもします。

婚活交際中のドライブデートは、お相手との信頼関係の深度によってはお勧めのデートだと思います。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。