婚活で信念を持つのも大切だけれど・・・【結の会】

お問い合わせはこちら

ブログ

婚活で信念を持つのも大切だけれど・・・【結の会】

2020/01/21

婚活で信念を持つのも大切だけれど・・・

和歌山の結婚相談所 結の会です。

婚活で信念を持つのも大切です。

絶対結婚するんだという気持ちは、挫けかける気持ちを奮い立たせてくれます。

でも、必ずしも信念がないと結婚できないというわけではありません。

既婚者の方でも、強い信念のもとに結婚したという人の方がはるかに少数派だと思います。

では、なぜ信念があるほうがいいというのか?

それは、婚活期間を短期間で終わらせたほうがいい場合です。

時間は有限です。

貴女がアラサー以上なら残された時間は、限られてきます。

結婚は早いほうが貴女の希望の条件を満たしやすいです。

男性は、基本的に自分と同年代か年下を好みます。

男性が30代以上になっており、子供を考えていると特にその傾向が顕著になります。

貴女が33才を超えていると婚活市場での価値はぐんと下がります。

過去20代のころにモテていた人は特に婚活に苦戦しやすいです。

まだまだ若い気持ちもあり過去の栄光を引きずっていることが多いため、希望条件が高く希望条件の男性からはお断りをされやすかったりします。

男性からは、美人なのにその年齢まで独身なのは何か瑕疵があるのかもしれない。

その様に捉えられるようです。

5歳以上年上の男性からは、まだかわいい女性と捉えられるようですが、同年代や年下からは敬遠されやすいです。

ですから30才以上の女性は短期決戦をお勧めします。

そのためにも信念はあったほうがいいです。

婚活疲れなんかしている暇はありません。

婚活疲れに陥っても信念さえあれば、早めに復帰できます。

でも、信念がなくても結婚はできます。

ややこしいことですが、何事にもポジティブな人はどんなことにも動じず淡々と婚活に取り組めるからです。

信念がなくても結婚できる方法は、余計なことは考えずにとにかくお見合いをこなして、人とのコミュニケーションの経験値を稼ぐことです。

上手く行こうが行かないにもかかわらず、行動し続けることです。

肩の力を抜いて。

和歌山の結婚相談所 結の会でした。


仲人紹介

西川 繁

西川 繁

NPO法人全国結婚相談業教育センター認定 仲人士

ご挨拶
私にとっての仲人とは、人と人のご縁を繋げる仕事と思っています。お世話をしてもその人にご縁がなければうまく繋がりません。でも、この人とこの人はダメだろうと思っていてもご縁があれば自然と繋がっていくものだと思っています。当会は、お見合い料は無料です。有料なら会うのを躊躇ってしまうかのしれません。
もしかしたら、その人がすごくあなたに合う人かもしれないのに・・・
ご縁があった人かもしれないのに・・・
たくさんの人に会っていただきたい・たくさんの人にできるだけ会わせていくのが仲人の仕事だと思います。でも、初めて、1回目に会った人があなたにとっての運命の人かもしれないですが・・・

仲人紹介

日本仲人協会 和歌山北支部<br>結婚相談所 結の会

日本仲人協会 和歌山北支部
結婚相談所 結の会

電話番号
050-3733-4150
所在地
〒640-8441
和歌山県和歌山市栄谷763-3
メール
club_of_yui@yahoo.co.jp
営業時間
10:00 〜 21:00
定休日
不定休
備考
※営業・勧誘のお電話はすべてお控えください。
※お電話に出られなかった時は、翌日21時までを目途にご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。